昨日は関東地方でかなりの雪が降っていましたね

 

TBSニュースhttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5231935.html によると

この雪に影響で344人がけが、そのほかにJAL及びANAで計548便が欠航、中央道や関越道、首都高の一部で通行止め、JR中央・総武線や常磐線等の各線で運転見合わせ等が起こったらしいです。

 

日刊スポーツhttp://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130115-1072165.html

今回の雪の原因を「場から春先にかけて本州南岸を低気圧が通り、降水とともに北からの寒気を呼び込んで関東に大雪をもたらす「南岸低気圧」 」と書いており、

また、

「都心の交通機関のもろさをあらためて露呈した。祝日で交通機関を利用する人が少なかったことが、唯一の救いだった。

とも書いています。

 

実際私自身もマーキュリー付近の雪の写真でも撮ろうかなーと思ったのですが、車などがスリップする可能性もあるし、雪道用の靴も持ち合わせていなかったので、

そのまま家の中でまったりさせていただきました。

 

また、大学周辺の写真等が出てきましたらupしたいと思います 

このブログ記事について

このページは、ippstudentが2013年1月15日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリントセンターについて」です。

次のブログ記事は「ソニー副会長講演会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。