「東日本大震災に係るボランティア活動支援金」の継続決定

一橋大学では平成23年3月11日に発生した東日本大震災へのボランティア促進を図り、平成23年度から

一橋大学卒業生の寄付による「東日本大震災に係るボランティア活動支援金」が設けられています。

 

この支援金制度は平成25年度も引き続き行われるとの決定がつい最近なされたようです。

 

応募要項は以下のリンクから見ることができますが、一回のボランティアにつきどうやら最大1万円ほどの資金援助を受けることができるようです。

http://www.hit-u.ac.jp/students/info/pdf/20130213_1.pdf 

 

この制度を活用した院生は平成23年度は46件、平成24年度は21件とのことです。

 

今度の3月11日で東日本大震災発生から丸2年が過ぎるわけですが、まだまだ多くの人助けが必要と聞いています。

 

また、例えば全国大学生協組合連合会では

直近で以下のボランティアを募集しております。

 

http://www.univcoop.or.jp/news_2/news_detail_219.html 

 

その他にもボランティアを募集している団体は多々ありますので、興味がある方は是非調べてみてください。

 

(ボランティアの支援金がおりる活動かどうかは各自で確認するようお願いいたします。)

 

平成23年度から「」

このブログ記事について

このページは、ippstudentが2013年3月 1日 17:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年度末の研究室利用について」です。

次のブログ記事は「2013年度一橋大学新入生 リサイクル自転車展示即売会の案内」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。